そらまめブログ

日常の気づいたことや、体験、考えを発信していこうと思います。

仕事を選ぶとき

求人を選ぶ時、製造か、事務か、接客か。私の中の仕事の選択肢はこの三種類のどれかだった。本当はクリエイティブな仕事に興味を持っていたが、現実はクリエイティブな仕事ではなかった。正直求人を探すときジレンマだった。何か自分の興味のある分野の求人があまりなくて、あっても経験者だった。

当たり前なのだが、クリエイティブな求人で仕事に就くときは専門学校に行かないといけなかったんだなと思った。

私は行きたい大学に行けなくて、短大に行った。勉強を頑張ってきたから専門学校に行くのは高卒なになるので、もったいないと思った。

私は今の生活には満足しているが、時々高校3年生の時、もっと自分の納得行く学校を選べていたらと思ってしまう。