そらまめブログ

日常の気づいたことや、体験、考えを発信していこうと思います。

学友

今週のお題「外のことがわからない」

私は学生時代の友人とはもう何年も会っていなくて、学生時代の友人が今何をしているか分かりません。
学校を卒業してすぐは近況報告をよくしていたのですが、私が仕事が続かない時期が続いたこともあり、近況報告をするのが辛くなりました。そして相手の近況報告を聞くと劣等感を感じました。
それもあって今はもう学生時代の友人と連絡はとっていません。また今は仕事をしていますが、その事をとくに連絡する必要がないと思うようになりました。
なのでもう学生時代の人たちがどうしているかは、わからないです。
それが良いとか、悪いとかではないけれど、価値観が変わったんだと思うことにしてます。