そらまめブログ

日常の気づいたことや、体験、考えを発信していこうと思います。

うち蓋

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 炊飯器のうち蓋が壊れて新しく買いました。

面白そう

今週のお題「読みたい本」 地下芸人という小説を読みたい。いくつか本屋行った時探したけどなくて、少し大きなところ行った時また探してみよう。

コーラグミ

今週のお題「好きなグミ」 十年ほど前に駄菓子のところで売っている10円のコーラグミを買った。そしたらそのグミは当たりで百円分のお買い物券になっていて、後日、お店の駄菓子100円分を買うことができた。その時私はめちゃ嬉しかった。

雨用ブーツ

今週のお題「レイングッズ」 雨の日に履く用のベージュの雨用のブーツを買いました。かわいいです。 買ったとき、お店の人がインソールを入れてくれました。助かります。

春の季節

今週のお題「あまい」 お彼岸のぼた餅を予約して家族で食べました。上品な味でおいしかったです。ちなみに私が食べたのはきな粉のぼた餅で、中にあんこが入ってました。

おいしい

今週のお題「あったかくなったら」 春になったら、ふきのとうの味噌が食べたいです。大根やご飯にのせて食べたいです。

いろいろ

今週のお題「買ってよかった2022」 雨の日の用の靴を買いました。濡れなくて良いです。 バナナの形をしたクッションを買いました。かわいい。 昔ながらのポン菓子を買いました。おいしい。 電子メモパッドが付録の雑誌を買いました。便利です。 抹茶いちごソ…

高校からの初心者マーク

今週のお題「わたし○○部でした」 高校生の時卓球部でした。 そこはけっこう厳しくて毎日4キロ走っていました。私は足が遅くて高3になってやっとみんなに追い付いて走れるようになりました。 楽しかった思い出は、長野と大阪に遠征に行ったことです。 全国…

体を動かす

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気が出ない時は、散歩にでかけます。歩いてリフレッシュします。そうすると、充実感があります。頭も少し冴えます。

常に

今週のお題「カバンの中身」 カバンごとにエコバックが入っています。

64

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paizaドラえもん、のび太と3つの精霊石です。自分では敵を倒せなくて、友人にラスボスまで倒してもらいました。

おいしい

チョコレート系のお菓子を冷蔵庫で冷やすとおいしいです。またご当地のものですが、ういろうを冷やして食べるとおいしいです。

有名どころで

今週のお題「SFといえば」SF好きです。タイムリープものなどが好きです。有名なところだと「君の名は」、ですかね。 またクレヨンしんちゃんの一番はじめの映画、アクション仮面VSハイグレ魔王もSFだと思います。ドラえもんだとあべこべ惑星もそうですね。 …

買って良かった

今週のお題「マイベスト家電」ライトつきミラーです。化粧するときすごくしやすいです。

行ってみたら…

中学の修学旅行で大阪のホテルに泊まったときのエレベーターに乗ったときのはなし。一人がスイートルーム言ってみない?と言って上の階まで行ったんだけど、私たちが泊まってる階の絨毯と壁の色が違い、雰囲気が厳粛としていて唖然とした。

おいしい

いっぱいあるんですけど、ぱっと思い付いたのがキーマカレーです。他に煮込みラーメン、きな粉パンです。Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」 by Oisix(オイシックス)

得した気分

コカ・コーラのアプリのコークオンでドリンクチケットを二枚持ってた。なるべくお得に使いたいと思っていて、そしてたら180円のカフェラテを見つけたので即効チケット2枚と2本交換した。

おいしい

夏になると辛いラーメンを始める店が多いので嬉しい!

ジオラマみたい

今週のお題「好きな公園」交通公園が好きです。信号とか線路とかがあって面白いです。

使えたら

#もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン英語が使えたら、英語のビジネス書が読みたいです。 英語の歌を作りたいです 英語のレシピの料理を作りたいです

つくしが咲いてた

どんどん

今週のお題「買いそろえたもの」はじめ、カーディガンを買いにお店へ行ったんだけど、仕事用だと伝えると、かるいスーツの上着とカットソーのセットを勧められ、そしたらこれとセットのズボンとトップもあると言われた。仕事用に欲しいと思い全部買ってしま…

集めてるもの

今週のお題「わたしのコレクション」もう7、8年分ベルマーク集めてます。もっとたまったら地元の公民館に寄付しようと思います。

違った気分

今週のお題「引っ越し」10年ほど前、家のリフォームのため一ヶ月ほどマンションに引っ越したことがあります。一ヶ月だけでしたが少しウキウキしたのを覚えています。

難しい方がとれてしまった

短大の時ビジネス文書検定の3級は落ちたんだけど、なぜかそのあと、ビジネス文書検定の2級は受かった。

私は待っている

今週のお題「冬のスポーツ」今週のお題「冬のスポーツ」スキー場へ、スキーやスノーボードする方達と一緒に行って、食堂でカレーライスを食べながらその人たちが滑ってくるのを眺めながら待っていたいです。

家でモーニング

おうちでコーヒーをドリップして入れて、食パンを焼いてバターをつけた。定番だけど、コーヒーとトーストってすごく美味しいと思いました!

バナナが風邪引いた

うちの家のバナナの皮が茶色くなっていました。

わーい

今年も年賀状のお年玉のくじで切手シートが当たりました!

勉強

ここ最近、イラストの副業を始めて、Illustratorの勉強とか楽しく出来ているんだけど、副業を知る前にIllustratorの勉強をしていた時は楽しく出来なかった。なんのために勉強しているんだろうとか、意味あるのかなと思っていた。でも副業を知ってから勉強が…