そらまめブログ

日常の気づいたことや、体験、考えを発信していこうと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園

今週のお題「暑すぎる」前にうちで育ててるナスビが暑すぎてくたびれてました。水をやると元気になりました。良かった。

秘密箱

私の家に箱根寄木細工の秘密箱がある。(秘密箱とは開け方が難しい、からくりの箱です。良かったら調べてみてください。) それはもともとおじさんの物なのだがうちに置いてあった。今年おじさんがうちに来て、その時その秘密箱を開けてもらった。私は全然開…

勉強代

今週のお題「怖い話」私はピアノを四年前からまた習い始めた。そして、私の家のピアノは20年以上調律をしていなかった。そしてピアノを習い始めたのを期に調律をしてもらったのだが、7万円かかった。先生に話したら「すごい値段だね」と言われた。そして先生…

私の地元

私が中学の時、ドクターグリップのシャーペンが流行っていた。そしてそのドクターグリップでペン回しすることが1つのステータスに見えた。ちなみに私は塾で卒業の時もらったので、流行りに乗ることはなかったです。

その時代を思い出す

今週のお題「夏うた」夏のイメージの歌はRIP SLYMEの熱帯夜です。学校でも流行ってました。 曲のリズム感が格好良いです。

夏になると

今週のお題「お気に入りのTシャツ」私は夏になると、寝る時のTシャツはポリエステル100%のTシャツを着て寝ます。着ていて涼しく、肌触りが良いです。スポーツをする時着るTシャツでよくあります。