そらまめブログ

日常の気づいたことや、体験、考えを発信していこうと思います。

憧れの東京

今週のお題「遠くへ行きたい」

私は遠くへ行くなら、大都会の東京へ行きたいです。
東京へ行ったらまず、東京のスーパーマーケットへ行きたいです。それは東京の人たちの日常が見えて、また地元に無いメーカーの商品を見て感動したいからです。
次は本屋へ行きたいです。東京には巨大書店があるそうで在庫数が100万冊を超える書店があるそうです。そしてその巨大書店で心理学の専門書やあまり見たことのないデザイン雑誌を探してみたいです。
そろそろお腹が空いてきたら、パン屋さんへ行きたいです。テレビで紹介していた調理パンの人気のお店に行きたいです。テレビを見ていて、食べたいけど遠くて行けないといつも思ってました。
また服も買いたいので、ショッピングモールにも行きたいです。正直いっぱいありすぎて、どこに行ったら良いのか分からないけど、渋谷ヒカリエは聞いたことがあるので、とりあえず聞いたことのあるところへ行きたいです。

そしてホテルは、せっかくなら5つ星ホテルに泊まりたいです。めちゃくちゃ奮発しないといけないけど、良い思い出になると思いいます。
旅の終わりには、お土産のお菓子を買いたいです。デパートの地下でいろんなお店を見て回りたいです。

きっといつか東京への旅行が実現出来たら良いなと思います。