そらまめブログ

日常の気づいたことや、体験、考えを発信していこうと思います。

夢だったこと

本当は芸能人になりたくて、いろいろ芸能人になれる方法を模索していた。でも上京するのは私には難しくて、地元で芸能界に関われるものを探した。その探したもののひとつに、劇団の養成所があった。私は新聞の広告を見て応募して、オーディションを受けた。オーディションの内容は面接と実技だった。そして、結果は合格だった。だが入るためのお金が10万を超えていて、払えないこともなかったが、払った分結果が出る自信がなくて、入るのをやめた。

今現在は、地元でしていたシンガーソングライターの習い事を三年している。講師は現役のシンガーソングライターの先生でとても素敵な方だ。この習い事は月に一回あり、毎月レッスンの日が待ち遠しい。先生と話していると非日常が味わえて楽しい。
ギターの方は簡単なコードの歌なら、コードを見ながら弾き語りが出来る程度だ。でも綺麗に音が鳴らなくてまだまだだ。作詞作曲はまだ制作中だ。また私がこの習い事をしている理由は、今のところデビューに向けてというより楽しむためだ。少しずつ成長していくのが嬉しいからだ。
去年は発表会もあった。とても緊張したが楽しかった。少しずつ経験を積めば良いと思った。