そらまめブログ

日常の気づいたことや、体験、考えを発信していこうと思います。

幸せの見つけ方

 

f:id:hiramekiko:20201117212818p:plain

 

 

私は自分が今のままで良いと強がっている。

結婚も正社員になることも、今のところ予定はなくて、世の中の幸せという、お金も恋愛もボーダーより下だ。

 

それでも私は希望のかけらというのがあると信じている。

それは不思議なようなもので、ちょっとした奇跡があると思っている。

 

少しスピリチュアル系の話に似ているのかもしれないけど、スピリチュアル系での説明は少し苦手なので一応しないことにします。

ただ世の中は普通の常識の世界だけではないと思っている。

だから私はその不思議な希望の世界を心のよりどころにしている。

 

いつもきっと面白いことがあるだろうと思っている。

そして趣味をしたりして楽しんでいる。また何か面白いことののきっかけにもなるんじゃないかと思っている。

 

なるべく小さな楽しい非日常を見つけるようにしている。

 

例えばおいしくて安いお菓子をドラッグストアで見つけたとか、化粧品で変わった色のものを見つけたとなど。

他にも家のWi-Fiでパソコンつなげたとか。(家でWi-Fiをつなげてから8カ月、家のパソコンがネットにつなげると気づかなかった。)

小さな面白いことを見つけるのはうまいと思っている。

また四葉のクローバーはわりかし見つける方だと思っている。

 

これからも面白いことをみつけたことなどを投稿していこうと思っている。