そらまめブログ

日常の気づいたことや、体験、考えを発信していこうと思います。

私の体験したキャンプ

最近キャンプブームらしい。だけど私はとくにキャンプがしたいわけじゃないが、小学校の時、学童保育でキャンプをしたことを思い出す。そのキャンプは親子で参加するキャンプだった。

まず始めにキャンプですることはテント張りだった。用意されていたテントという感じの黄色いテントを家族で張った。

食事はカレーライスでみんなで作った。大きな鍋で煮込むからおいしかった。

夜にはキャンプファイヤーがあって、みんなで歌ったり踊ったりした。

キャンプファイヤーが終わってからは肝試しをした。保護者の方がおどかし役をしていた。

そして就寝の時、テントで寝るのが嬉しかった気がする。

次の日は先生たちが用意したゲームをするというスケジュールだった。

その時はとても楽しかったと思う。

今は打算的になってお金がかかるとか、疲れるとか言って何事も素直に楽しめなくなった気がする。それは大人になったからだろうか。